【2021.08.08】一粒万倍日に財布を買い替えたお話

スポンサーリンク
BURBERRY3 日記
DSC_0121

7年間以上愛用してきた財布が、スレや色褪せが目立ってきて、さらに小銭入れのファスナーが壊れたため、買い替えることにしました。

今年(2021年)の年明けに、スマホの機種変更とともに楽天モバイルの料金プランを Rakuten UN-LIMIT に変更したことにより、楽天ポイントが 20,000 ポイント入ったので(同キャンペーンは既に終了しています)、楽天市場で探してみました。

商品の検索キーワードを変えて色々な商品を見ていたのですが、一目見て気に入った財布が見つかりました。

BURBERRY(バーバリー)の長財布です。

自分史上最高値の財布ですが、地道に貯めた楽天ポイントで購入できるのと、やはり直感で気に入った財布にしようと思ったのでコレにしました。

ちなみに、商品購入に使える楽天ポイントには、会員ランクによって上限があるので注意しましょう。
自分は当月のランクが “プラチナ会員” だったので、その上限は30,000ポイントでした。

せっかく財布を買い替えるなら、縁起の良い開運日にしようということで、2021年の開運日を ネット でチェック!

すると、『楽天市場で財布を買い替えなさい』といわんばかりに、8月に良い感じの開運日(一粒万倍日)があることがわかったので、注文日と使用開始日を次のようにしました。

 注文日:2021年8月5日(一粒万倍日
     → 0と5のつく日で楽天ポイントが +5倍

 使用日:2021年8月8日(一粒万倍日
     →
“末広がり” の意味をもつ数字の8が並ぶゾロ目の日です。

 

届いた商品がこちら。

BURBERRY1

すごく丁寧に梱包されて届きました。

バーバリーといえばオシャレなチェック柄でお馴染みですが、商品紹介ページの写真の通り、チェック柄も主張しすぎず落ち着いた感じで、期待通りでした。

色味(ダークチャコールグレー)についても、渋くて30代のメンズにとっては丁度いい感じです。

大切なお買い物なので、実物を目で見て確かめた方が良いのですが、これまで使っていた財布もBURBERRYだったので、写真だけでなんとなく質感がわかっていました。

カードの収納もたっぷりとでき、機能性にも申し分ありません。

使ったお金によって誰かが豊かになるように、そして自分や家族を豊かにしてくれるようなお金が入ってきてくれるように、大切に使わせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました